《 2023年卒対象 》WAKO’S インターンシップ・1day仕事体験

新卒採用 募集要項
2021年夏より【 2023年卒対象のインターンシップ、1day仕事体験 】を実施します。株式会社 和光ケミカルについて、WAKO’Sブランド製品について、社員の仕事について体感していただくことで、これからの成長・自己分析につながるようなプログラムを実施します。
【 製品開発系 】インターンシップ(理系学部限定)*選べる2つのコース* 潤滑油製品メーカーの開発業務とは何をするのか?を実際に体験するコースです。 当社では、技術職が、製品企画から、実験・分析・検証・考察を重ねて製品完成までを担っています。2つのコースとも、エンジンオイルとエアゾール製品開発を、実際の職場で業務の流れを体験していただきます。
【 開発Aコース 】2days《 愛車で体感 》製品開発職コース
1日目:製品開発職の仕事場で社員と一緒にエンジンオイルとエアゾール製品開発の実際の業務と流れを体験。
2日目:当社製品を使って、無料でみなさんの車やバイクの「エンジンオイル交換」「チェーンなどのメンテナンス」などを行い、魅力を体感していただきます。
*使用する製品はすべて当社WAKO'Sブランドの製品です。
【 開発Bコース 】 2days《 製品開発職体験 》コース
1日目:WEBでオリエンテーション。業界や製品開発の魅力を知っていただくための座学を行います。
2日目:製品開発の仕事場で社員と一緒に、エンジンオイルとエアゾール製品開発の実際の業務と流れを体験。
*このコースは、1日目はWEB開催、2日目はご来社いただきます。
【 法人営業系 】インターンシップ、1day仕事体験(文理不問)*選べる3つのコース* 化学業界を取り巻く近年の状況や仕事の特徴・魅力を学びながら、業界トップクラスのメーカの「営業職」で働くイメージを具体的につかむコースです。
【 営業Aコース 】3days《 営業同行体験 》コース
1日目:WEBでオリエンテーション。企業・業界・仕事についての座学で営業職を深く知る!その上でメーカーの営業職とは?をテーマにグループワークを行います。
2日目:営業職の仕事を1日見学同行。製品を通した、法人へのアプローチ方法、コンサルティング方法、働き方の隅々までリアルに体感。
3日目:WEBでフィードバックをいたします。
*このコースは、1日目と3日目はWEB開催、2日目はご希望の地域で実施します。
【 営業Bコース 】1days仕事体験《 愛車で体感 》営業職コース
化学製品業界研究の座学と、当社製品を使って、無料でみなさんの車やバイクの「エンジンオイル交換」「チェーンなどのメンテナンス」などを行い、魅力を体感していただくコースです。
*使用する製品はすべて当社WAKO'Sブランドの製品です。
【 営業Cコース 】1days仕事体験《 製品デモ体験 》コース
化学製品業界研究の座学と、当社が実際に営業現場で行っている「製品デモンストレーション」を体験するコースです。観て・触れて・体験して「自分だったらどの製品をどうアプローチしたい?」ということを考えていただきます。
詳細情報のご案内と、エントリー受付は【 リクナビ2023 】にて
エントリーの方には、インターンシップ日程情報を最優先でご案内します。
*各コースとも少人数での開催を予定していますので、お早めにエントリーください。
( ご応募多数の場合、日程の調整を行います )

【 備考 】

各コース共通
・会場までの交通費は、自己負担になります。
*若干内容が変更になる場合もございます。

《 愛車で体感 》製品開発職コース、営業職コースについて
《 重要・参加条件 》道路交通法に違反していない車両が対象です。
・無償で皆さんの「自動車」、「オートバイ」を一緒にメンテナンス致します。

ただいま、プレエントリー受付中です
プレエントリーの方には、インターンシップ日程情報を最優先でご案内します
*現在、新型コロナウイルスの影響を鑑み、様々な実施方法を計画中です。
インターンシップでは株式会社和光ケミカル( WAKO’S )を直接、肌で感じていただくために対面型、体験型での実施を第一として予定しておりますが、実施期間の社会情勢によって実施方法を変更させていただくことがございますので予めご了承ください。